覚醒神姫限定ミラチケ20年春 属性別おすすめ神姫紹介

神姫ミラクルチケット
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1. はじめに

2019年5月1日に覚醒神姫限定ミラクルチケット&覚醒アイテム付きのガチャが販売されました.

現在覚醒が実装されていてミラクルチケットの交換対象になっている神姫は33人です.

チケットの購入期限は5月8日と1週間程度しかないため,考える時間は少ないです.

 

そこで今回は33人の中から私がおすすめする神姫を属性毎に紹介したいと思います.

私の嗜好でパーティの基盤になる神姫や継続戦闘能力を高めてくれる神姫が多めです.

 

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2. 火属性のおすすめ神姫

私がおすすめする火属性の神姫は1人です.

火属性はアタッカーが多めなので,おすすめ候補は1人だけになりました.

 

2.1 閻魔

(画像は覚醒前のものです.)

閻魔はデバッファーかつバッファーとして活躍出来ます.

閻魔を勧める大きな理由は2点です.

 

(1)攻防-20[%](B枠)が必中

アシストのおかげでデバフを必中で付与出来ます.

風のよわカタスやつよカタスは状態異常耐性が極めて高くデバフを付与しにくいです.

繰り返し戦う相手なので,デバフが必中で付与出来ると攻防ともに非常に楽です.

 

(2)味方全体の状態異常無効と火属性攻撃UPが優秀

どちらも戦闘を非常に楽にしてくれるため,パーティに是非欲しいアビリティです.

閻魔がいれば,[激情癒術]ディアンケヒトに欠けている状態異常対策を補える点も良いですね.

 

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3. 水属性のおすすめ神姫

私がおすすめする水属性の神姫は3人です.

個人的にはアプロディーテもおすすめしたいところですが,人数の関係で今回は割愛しました.

 

3.1 クトゥルフ

覚醒神姫限定ミラチケの水属性交換候補筆頭です.

クトゥルフを勧める大きな理由は3点です.

 

(1)水属性SSR神姫唯一の防-20[%](C枠)持ち

他の神姫とデバフの枠が被りにくいため,パーティから外れることはほぼ無いです.

C枠のデバフは敵全体が対象なので,つよカタスのような複数敵がいるボスに有効です.

 

(2)敵のチャージターン吸収&味方全体のバーストゲージ+20UP

敵のバーストを遅らせつつ,自パーティのフルバーストを早められます.

その結果,被ダメージが減少し与ダメージが増えるため戦いやすくなります.

 

(3)クトゥルフ限定の状態異常「狂乱」が超強力

狂乱が発動すると,敵は行動出来ずチャージターンが0になります.

そのため,大幅に自パーティの生存率を高められます.

狂乱の発動は確定ではありませんが,戦術に組み込める程度には発動します.

しかも,攻撃-15[%](A枠)とクトゥルフに攻撃+30[%](C枠)のバフもおまけについています.

 

3.2 ポセイドン

ポセイドンは攻撃デバフにダメカと対火属性戦で耐久力が欲しい場合に編成したいです.

ポセイドンを勧める大きな理由は2点です.

 

(1)攻撃-20[%](A枠)と火属性耐性UP35[%]でパーティのダメージを軽減

相手の攻撃を下げて,自パーティの防御を上げるため被ダメージが目に見えて減少します.

火属性耐性UPは4ターン持続するため,ダメージを軽減しやすいです.

さらに味方全体の状態異常無効アビリティもあるため,戦線が崩壊しにくいです.

 

(2)アシストで溺水状態の敵から味方全体が受けるダメージを軽減

(1)と併用することでさらに自パーティのダメージを軽減出来ます.

こちらは相手の属性は関係ないため,対火属性戦以外でも高い防御力を発揮できます.

 

3.3 アーシラト

アーシラトは味方全体のバーストゲージアップと複数の攻撃系バフが魅力です.

アーシラトを勧める大きな理由は2点です.

 

(1)アシスト&1アビで初期から味方全体のバーストゲージ+40

各々でバーストゲージが+20されるため,フルバーストしやすくなります.

クトゥルフの1アビや信玄系のEXアビリティの鼓舞激励と組み合わせると2ターン目にはフルバーストも可能になります.

 

(2)バースト効果&2アビ&3アビでパーティ全体の攻撃を強化

攻撃バフが特殊攻撃UP,バースト性能UP,水属性攻撃UP,急所攻撃UPと多彩です.

これらが味方全体に付与されるため,自ずとパーティ全体のダメージが底上げされます.

 

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4. 風属性のおすすめ神姫

私がおすすめする風属性の神姫は3人です.

個人的にはティターニアも有りだと思いますが,紹介人数の関係で今回は割愛しました.

 

4.1 アザゼル

覚醒神姫限定ミラチケの風属性交換候補筆頭です.

アザゼルの有無で世界が変わるので,風属性を使うなら必須だと私は思います.

 

アザゼルの魅力は味方全体に多数の強力なバフを付与出来ることです.

全体バフは2種類あるため,攻撃と防御のどちらを優先するかで切り替えます.

ちなみにBTならばどちらも併用してスーパーモードになるすることが可能です.

 

4.2 ハスター

ハスターは防御デバフ合計-30[%]と使いやすい強力な攻撃バフが魅力です.

ハスターを勧める大きな理由は2点です.

 

(1)防御-20[%](A枠)&防御-10[%](属性枠)で防御デバフ-30[%]持ち

枠が分かれてしまっていますが,合計で防御デバフ-30[%]を達成出来ています.

B枠かC枠で残りの20[%]を用意すればよいため,パーティの自由度が上がります.

 

(2)累積枠の攻撃バフでアサルト20~60[%]UP

ランダムですが,味方全体のアサルトを大きく伸ばせます.

しかも覚醒前のA枠から累積枠に変化したので既存のアビリティと被りにくいです.

 

4.3 ガイア

ガイアは強力な攻撃をシャットアウトする鉄壁として活躍してくれます.

最近はタイタンハントヒュペリオン戦で活躍する機会があるのでおすすめとしました.

ガイアを勧める大きな理由は2点です.

 

(1)強力な全体ランダム攻撃を100[%]カット可能

2アビは全体をかばうと自身の被ダメージを100[%]カットします.

そのため,ヒュペリオンのHP75&50[%]のトリガー攻撃も完全に防ぎきれます.

強力な全体ランダム攻撃を使う相手に対してガイアは非常に有効です.

 

(2)全属性ダメージカット40[%]と雷属性耐性20[%]UPでパーティを鉄壁に

2アビで無効化出来ない全体攻撃は3アビでしのぎます.

神姫や英霊のダメージカット効果は加算されます.

そのため,複数のダメージカットを組み合わせることで完全防御も可能となります.

1アビに全体リジェネがあるため,パーティの耐久力が大幅に向上します.

 

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5. 雷属性のおすすめ神姫

私がおすすめする雷属性の神姫は2人です.

どちらもパーティの攻撃&防御を強化してくれる神姫です.

 

5.1 マルドゥーク

マルドゥークは攻撃&連撃デバフと城塞のおかげで味方全体のダメージを抑えてくれます.

マルドゥークを勧める大きな理由は2点です.

 

(1)攻撃-20[%](C枠)&連撃デバフ&防壁付与でパーティの耐久力UP

二つのデバフと防壁のおかげで耐久力が大幅に向上します.

連続攻撃で1体だけ大ダメージを負って回復が間に合わないことも少なくなります.

 

(2)攻撃+20[%](A枠)と追襲でダメージUPに貢献

被ダメージを軽減するだけでなく,攻撃面でも2種のバフで貢献してくれます.

3アビの自身即時バーストもあるため,攻撃面でも期待出来ます.

 

5.2 雷公

(画像は覚醒前のものです.)

マルドゥークと同様にパーティの攻防を強化してくれますが,アプローチが異なります.

雷公を勧める大きな理由は2点です.

 

(1)攻撃-25[%](A枠)&ダメージカット&水属性耐性UPでパーティの耐久力UP

水属性が相手であればマルドゥーク以上にダメージを軽減してくれます.

ダメージカットは全属性に有効なので,どの属性相手でも有効です.

 

(2)熱狂と攻防バフでパーティの攻撃力UP

熱狂で毎ターン最大1000ダメージを負いながらバーストゲージを+10してくれます.

全体のバーストゲージが貯まりやすくなるので,フルバースト回数が増えます.

ただし,HPが減少し続けるためヒーラーを用意してフォローする必要があります.

 

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6. 光属性のおすすめ神姫

私がおすすめする光属性の神姫は3人です.

フレイもおすすめしたいところですが,扱いがやや難しいので今回は外しました.

 

6.1 ソル

神姫プロジェクトの看板にして最優のヒーラーです.

私としてはソルのいない光属性が考えられないくらいのレベルで必須だと思います.

ソルは非常に多芸多才なので,どこで戦っても安心感が違います.

 

本来であればソルはビギナーミラチケで入手しておきたいです.

もしソルを持っていない場合は入手を強く推奨したいです.

 

6.2 ミカエル

ミカエルはパーティのバースト回転率を非常に高めてくれるバッファーです.

ミカエルを勧める大きな理由は2点です.

 

(1)バースト効果の後続神姫バーストゲージ+20とアビリティで驚異の加速

通常であればバースト後は後続の神姫のバーストゲージを+10します.

そのため,バーストゲージが100,90,80,70,60でフルバースト出来ます.

 

ところがミカエルが2番目だった場合は,100,90,60,50,40でフルバ出来ます.

2アビでも全体のバーストゲージを+20出来るため,非常にフルバしやすいです.

 

(2)光属性攻撃UP&闇属性耐性UPで攻防強化

さらに攻防バフも備えているため,パーティがより強力になります.

ただし,闇属性耐性UPは対闇属性でしか機能しない点には注意です.

 

6.3 エロース

エロースは攻撃デバフに防御UP&防壁付与,状態異常吸収でパーティを安定させてくれます.

エロースを勧める大きな理由は2点です.

 

(1)攻撃-20[%](A枠)&防御UP&防壁付与でパーティの耐久力UP

攻撃デバフと防御UP&防壁のおかげで耐久力が大幅に向上します.

防壁の効果量が2000と高いため,なかなかに堅固な守りを敷けます.

 

(2)状態異常吸収のバーストゲージ+20でバースト加速

2アビは状態異常を無効にしつつ,バースト加速も出来る優れものです.

しかも,バースト効果で2アビは即座に再使用可能になります.

そのため,厄介な状態異常を連発してくる相手に優位に立ち回ることが可能です.

 

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7. 闇属性のおすすめ神姫

私がおすすめする闇属性の神姫は1人です.

他にいないこともないのですが,ちょっとイマイチな感じです.

ネフティスがアタッカーとして強いらしいですが,未所持なのでよくわかりません.

 

7.1 タナトス

タナトスはデバッファーかつバッファーかつアタッカーと役割が多いです.

タナトスを勧める大きな理由は2点です.

 

(1)他の神姫と被りにくい防御-25[%](C枠)持ち

C枠デバフは被りにくいため,パーティから外れにくいです.

ちなみにSSRでC枠防御デバフ持ちはアモン[魔力解放]だけです.

 

(2)自身確定連撃と全体攻撃バフ(暴走枠)でパーティの攻撃力UP

アビリティとバースト効果でタナトスは確定連撃出来ます.

そのため,バーストゲージが貯まりやすい上にダメージを稼ぎやすいです.

 

しかも,連撃をするごとに暴走枠の攻撃バフを味方全体に付与出来ます.

そのため,自身の攻撃力もさることながら,味方のアシストも出来て非常に優秀です.

 

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8. おわりに

私のおすすめ覚醒神姫は一通り紹介出来たと思います.

皆さんが33人の神姫から1人を選ぶ参考に多少なりとも役立てて頂ければ幸いです.

 

覚醒神姫限定ミラチケは9800円なので普段のミラチケに比べると割高です.

しかし,9800円分つまりガチャ30連+α程度では到底欲しいSSR神姫を引くことは叶いません.

なので,欲しい神姫がいる場合は購入を推奨したいです.

 

最後までお読みいただきありがとうございました.

 

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